› ラーメン竜 大将日記
   

  

2012年07月21日

ノリやったねー

7月21日 74.45キロ -0.10キロ
BMI 24.3

昨日のオールスター戦、大阪ドームでありました。
ベイスターズの中村紀洋、逆転の2ランホームラン
ドームの最上階まで運ぶ特大弾。130メートル。
昔のノリを知り、最近の苦労を知っているだけに
非常に嬉しい。やったねーノリ君です。  

Posted by ラーメン竜 at 07:13Comments(0)

2012年07月20日

高校生が160キロ

7月20日 74.55キロ +0.25キロ
BMI 24.3

花巻東の大谷投手か160キロのストレート投げました。
田舎球場のスピードガンとはいえ160キロはビックリ。
プロのスカウトの持参したガンでも155キロ以上は出ていたらしい。
20年以上前ですが、倅が高1の時147キロのストレートで
見ていたプロのスカウトから「1年生から追いかけるピッチャーが
久々に出てきました」と言われたこと思い出しますが、
20年経った今「160キロ」です。本当に隔世の感があります。
大谷投手肩肘壊さずに無事成長してくれること願います。
  

Posted by ラーメン竜 at 07:43Comments(0)

2012年07月19日

阪神、オリックス元気なし

7月19日 74.30キロ -0.25キロ
BMI 24.3

関西の2チームが元気がありません。
阪神は甲子園球場には連日満員の盛況なのに
チームは勝てません。そのうちに贔屓の引き倒しに
成りはしないか心配です。
選手の年齢も高いし、オールスター休みで
リフレッシュ出来るといいんですが。
特に4番の新井さん、そのうち弟の良太に4番取られるよ。  

Posted by ラーメン竜 at 07:16Comments(0)

2012年07月18日

ドラ、岩瀬抑え失格

7月18日 74.55キロ +0.80キロ
BMI 24.3

ドラファンはガックリでしょう。
さすがに高木監督も怒ってましたね。
でも、岩瀬使ったのは自分だよ。
巨人の独走を許してしまいました。
岩瀬を抑えにしていたんじゃ昨日みたいな光景
これからちょくちょく起こります。
残念ながら今年のセントラル、巨人で決定。
あとはクライマックスシリーズでの奇跡待ち。
広島が元気がいいので楽しみましょう。  

Posted by ラーメン竜 at 07:34Comments(0)

2012年07月17日

高校野球、シード校悲喜こもごも

7月17日、73.75キロ -0.35キロ
BMI 24.1

昨日で32校に絞られました。
すでに70校以上が自分たちの夏の終わりを遂げたのです。
シード校も静高の様にコールド発進した学校や
東海大翔洋のように初戦敗退で涙するチームもあります。
それぞれの夏にかける思いが詰まった戦いをするので
観る者にも感動を与えるのですね。
半世紀前の夏の敗戦がまざまざと蘇る親爺です。  

Posted by ラーメン竜 at 09:09Comments(0)

2012年07月16日

5差の内、パリーグが面白い

7月16日、74.10キロ -0.05キロ 誤差の内
BMI 24.2

セントラルは巨人中日のマッチレースですが、
パリーグは首位ロッテから5位ソフトバンクまで5差、誤差の内。
首位を走っていたロッテがここへきて6連敗とチョット変。
昨年のチャンピオンのソフトバンクに若手の投手が現れて
勢いが出てきました。
何せエース3人が抜け(杉内、和田、ホールトンで43勝が移籍)
もぬけの殻状態からのスタートだったので、いかなチャンピオンとしても
台所事情は想像に難くありません。
そんな中、武田、大隣、岩﨑などの若手投手の台頭、頼もしい。
これからどこまで上に行くか大いに注目です。



  

Posted by ラーメン竜 at 07:51Comments(0)

2012年07月15日

ドラ、仕返し食らった

7月15日、74.15キロ -0.15キロ
BMI 24.2

前から言っていたんですが、ドラゴンズ抑えは岩瀬では無理。
スピードは衰え、スライダーは切れず、昨日は大事な一戦を
岩瀬で落としました。これからも度々みられる光景だと思います。
監督とコーチがいがみ合っている場合じゃないと思うんですが。
ロッテは薮田を諦めて内という若いピッチャーに抑えを代えて
首位をキープしています。
ドラファンが嘆くか喜ぶかは監督の腹次第。
ゲーム差4はそろそろ限界値。


  

Posted by ラーメン竜 at 07:24Comments(2)

2012年07月14日

オリンピック選手も美木式ロングブレスダイエット

7月14日、74.30キロ +0.50キロ
BMI 24.3

三宅宏美、オリンピック女子重量挙げ、48キロ級代表選手。
父親はメキシコ五輪の銅メダル。
従来の53キロ級から1ランク落としてメダルを狙うため
美木式ロングブレスダイエットを取り入れて、あと1.2キロ
減量に取り組むのだそうです。
基本お腹に力入れて、3で吸って7で吐く、10秒1サイクル
6回で合計1分を朝昼晩の3回の簡単トレーニング。
とはいえきちんとやるのはなかなか難しい。
継続は減量なりです。
やや太めの貴女貴男やってみては如何?  

Posted by ラーメン竜 at 07:57Comments(5)

2012年07月13日

困ったときの美木式ロングブレス

7月13日、73.80キロ -1.00キロ
BMI 24.1 前々日のビールが1キロ蒸発した。

いつも75キロを超えないよう注意をしているのですが
75キロ目前になると日に何回もロングブレスダイエットを
やるのです。まあ一つの気休めですが、効果ありです。
毎日やればよいのですか、そこが凡人の浅はかさ
安心が先立ち、ついつい横着。
そんな繰り返しですが、以前92キロあったこと
考えるとよしとしましょうか。
ダイエット考えている方、3秒吸って、7秒で吐く。
これを6回、朝昼晩、合計3分のダイエット
簡単美木式ロングブレス如何?

  

Posted by ラーメン竜 at 07:29Comments(0)

2012年07月12日

夜の外飲みは危険信号

7月12日、74.80キロ +0.95キロ
BMI 24.4

昨晩はちょっとした用事があり、店が終えてから
近くのお寿司屋さんで一杯飲みながら、
出されるままに美味しい寿司ネタをつまんでいました。
今朝の体重がバチとして表れています。
常に規則正しい生活は心がけてはいますが
たまには緩めて、今日からの減量目標が出来たことを
喜びたいと思います。


  

Posted by ラーメン竜 at 07:30Comments(0)

2012年07月11日

休日の懺悔

7月11日、73.85キロ -0.30キロ
BMI 24.1

定休日の楽しみは昼の生ビールです。
一通りの仕事済ませてから、チョット遅めの昼飯、生3杯付き。
フライドポテトにミニステーキ最後は和定食、食い過ぎ。
この後、アメージングスパイダーマン、酔いと展開の速さに
ついて行けず居眠り三昧。、
tohoシネマズに払った1000円は何だったの?
飲んで食って居眠りをした親爺のバカな一日。
店やめたらこんな生活が毎日続くんだろうか?
反省の一日でした。
  

Posted by ラーメン竜 at 07:09Comments(2)

2012年07月10日

夏の高校野球始まりました

7月10日、74.15キロ -0.15キロ
BMI 24.2

先週末から高校野球静岡大会が始まりました。
日曜日には、浜松商業と島田商業という伝統校同士が
がっぷり四つに組んで、延長15回2-2で引き分け、
14日に再試合で雌雄を決するという、最初から熱が入っています。
親爺も神奈川での高校球児だったころを思い出します。
50年も前のことですが準々決勝で負けて最後にグランドの
光景を目に焼き付けておこうと無人のスタンドやらを見渡して
涙したことが思い出されました。(今の横浜スタジアムです)
倅の甲子園は準優勝でしたが楽しい思い出です。
頑張れ高校球児!!!!


  

Posted by ラーメン竜 at 09:17Comments(2)

2012年07月09日

内弁慶ドラゴンズ

7月9日、74.30キロ +-0.00キロ
BMI 24.3
名古屋ドームで負けない中日。
14連勝だそうです。
なんでかなー?
昔、ホーム球場のバックスクリーンの小窓から
捕手のサインを除いてバッターに連絡して、なんていう
姑息な手段を使った事件がありましたが(名古屋球場ではありません)
いまどき、そんな手はないとは思いますがドラの不思議ちゃんですね。
東京近辺の球場でも勝ってもらいたいものだと思うのは
ドラファンではないけど親爺だけではないでしょう。  

Posted by ラーメン竜 at 07:37Comments(0)

2012年07月08日

パの高卒ルーキー達

7月8日、74.30キロ +0.60キロ
BMI 24.3

昨日ソフトバンクのドラ1ルーキー九州のダルこと武田翔太が
初先発初勝利をあげました。max152キロ。
スピードに加えて多彩な変化球もダルビッシュばり。
さすがに6回あたりで疲れからスビードが落ちて、
その日の初安打を食らいましたが、その1安打のみ。
大したものです。
楽天には釜田投手がすでに3勝を挙げています。
日ハムは近藤捕手。高卒ルーキーが3.4年前の
大卒ドラ1を2軍に追いやって1軍登録。
親爺の大学1年の時を思い出してしまいましたが
比較するのが失礼だから、近藤君ゴメンナサイ。
横浜高校出身の近藤捕手の今後に注目です。
パシフィックリーグのルーキーたちが面白い。  

Posted by ラーメン竜 at 07:38Comments(0)

2012年07月07日

街中の景色が大分変りました

7月7日、73.70キロ -0.25キロ
BMI 24.1

梅雨空の中、松菱デパートは姿を消しつつあります。
サゴーホテルもカーテンの隙間から見るに
無くなりつつあります。毎日ドーンドーンと大きな音を起てて
姿が消えつつあります。浜松の一つの時代のお終いですか?
親爺の店も直になくなるのかな?
何か寂しいですね。  

Posted by ラーメン竜 at 08:29Comments(0)

2012年07月06日

ドラ監督コーチしっかりしろ!!!

7月6日、73.95キロ -0.40キロ
BMI 24.1

ドラゴンズが内部分裂して崩壊しかかっている。
監督コーチの意思の疎通が上手くいかず、さしもの投手王国も
前途多難。
このままでは名古屋のファンだけでなく全国のドラファン
にそっぽ向かれちゃうかも。
Gの独走許しちゃなんねーぞ。


  

Posted by ラーメン竜 at 07:59Comments(2)

2012年07月05日

巨人、中日共に負け

7月5日、74.35キロ +0.50キロ
BMI 24.3

共にエースが投げて負け、痛い星を落としました。
ヤクルトが勢いがいいです。
ホームラン3本も打つ怪物がいます。
バレンティン、つい先日まで態度悪く2軍に落とされていた。
改心して猛烈に打ち始めました。
監督の操縦が上手いのかもしれない。
それに引き替え「ダメ虎」どうしようもない体たらく、
今シーズンの阪神は終わりました。
虎ファンご愁傷様。  

Posted by ラーメン竜 at 07:37Comments(0)

2012年07月04日

休日明け快調

7月4日、73.85キロ +-0.00キロ
BMI 24.1

休みは雨に祟られること多いです。
昨日も雨、街中で車の無い生活をしていると、
雨=映画or酒というパターンの生活が通常の親爺です。
実に寂しい選択肢しか持ち合わせていない。
雨を快適に過ごす方法があれば是非教えていただきたいものです。
昨日は少し逆らって、雨の中may-oneの谷島屋書店で
本を求めました。そしてエクシオールカフェでまったりとした
時間を読書という親爺らしからぬ過ごし方をして体重現状維持という
結果をもたらしました。
2時間も粘って谷島屋さんゴメンネ。

  

Posted by ラーメン竜 at 08:09Comments(0)

2012年07月03日

店譲渡のお話でいろいろな方のご協力に感謝

7月3日、73.85キロ +0.50キロ
BMI 24.1

未だ決定には至っておりませんが各方面で
ご協力いただいている方々、感謝申し上げます。
何とか近いうちには譲渡できればと思いますが、
100円200円のお菓子を買うのとはわけが違うので
焦らずにお話を待つことにいたします。
ということで休日前夜の昨夜の酒は、
喜びの酒という訳には至らず、少々苦し。
  

Posted by ラーメン竜 at 08:43Comments(0)

2012年07月02日

巨人3連勝、残念!!

7月2日、73.35キロ -0.65キロ
BMI 24.0

ドラゴンズしっかりしろよ!!!
ジャイアンツはもう少し弱さを見せてくれた方が楽しい。
強いジャイアンツは嫌いじゃ。  

Posted by ラーメン竜 at 07:13Comments(0)